本文へスキップ

営業支援と環境ビジネスのエナジストワークス株式会社

メール問合せ info@energist.co.jp

TEL.03-6868-3628

ビジネスコンサルティング事業の取り組み
− 営業コンサルティングの流れ
BUSINESS CONSULTING FLOW

 営業コンサルティングご依頼〜完了までの流れ


営業コンサルティング導入の流れ














STEP1 ご依頼からご契約まで


営業コンサルティング導入の第一段階

お問合せ


まずは、お電話(03-6868-3628)もしくはEメール(info@energist.co.jp)、または当サイトの問合せページから、ご要望やご希望のコースなど何なりとお聞かせください。
ご依頼の内容を確認次第、弊社担当スタッフから適切なアドバイスを申し上げます。
営業コンサルティング導入の第二段階

ご面談・ヒアリング

弊社コンサルタントが貴社のご担当者様にご要望や構想などについて詳細をお伺いさせていただきます。
ご面談が可能であれば、貴社にコンサルタントがお伺いも致します。
営業コンサルティング導入の第三段階

ご提案・お見積り


お伺いしたご依頼内容を精査したうえで、コンサルティングの基本プログラムをご提案、概算費用などをご提示させていただきます。
なお、ご依頼の内容について追加要望、相違点があれば調整して再提案致します。
営業コンサルティング導入の第四段階

ご契約/NDA


ご提案内容、概算費用などについて承認いただけましたら、コンサルティング契約を締結させていただきます。
また、必要に応じてNDA(=秘密保持契約)を取り交わします。

STEP2 ご契約から完了まで


営業コンサルティング導入の第五段階

リサーチ/サーベイ


担当コンサルタントにより、営業現場等の調査を行い、現状を把握させていただきます。
なお、コンサルティングの目的に応じて特定対象者へのインタビューや営業現場の観察、商談への同行をお願いする場合がございます。
営業コンサルティング導入の第六段階

オペレーションの実施


コンサルティングの基本プログラムに基づき、タイムスケジュールの落とし込んだうえで、担当コンサルタントおよびプロジェクトチームにより、忠実なオペレーションを実施します。
営業コンサルティング導入の第七段階

納品/完了


コンサルティングの目的に応じて、各種関連した成果物を指定期日までに納品いたします。
なお、コンサルティング実施による成果検証や新たな課題などを抽出したうえで、完了もしくは更新のご判断をいただきます。