本文へスキップ

営業支援と環境ビジネスのエナジストワークス株式会社

メール問合せ info@energist.co.jp

TEL.03-6868-3628

営業コンサルティング研修
− 営業研修実施要綱/流れ
BUSINESS CONSULTING TAINING INFORMATION

 営業研修の実施要綱・ご依頼の流れ


営業研修実施から完了までの流れ











営業研修実施の第一段階

お問合せ


まずは、お電話(03-6868-3628)もしくはEメール(info@energist.co.jp)、または当サイトのお問合せページから、ご要望やご希望のコースなど何なりとお聞かせください。
ご依頼の内容を確認次第、弊社担当スタッフより適切なアドバイスを申し上げます。
営業研修実施の第二段階

ご面談/ヒアリング


弊社コンサルタントが貴社ののご担当者様にご要望や構想について詳細をお伺いさせていただきます。
ご面談が可能であれば、貴社にコンサルタントがお伺いも致します。
営業研修実施の第3段階

ご提案・お見積り


お伺いしたご依頼内容を精査したうえで、営業研修の実施概要、基本プログラムをご提案、概算費用などをご提示させていただきます。
なお、ご依頼の内容にについて追加要望、相違点があれば調整して再提案致します。
営業研修実施の第四段階

お申込み・ご契約


基本プログラムの決定後、弊社所定の発注書にてお申込みください。
※営業コンサルティング融合型の研修依頼の場合、別途、コンサルティング契約を締結させていただく場合がございます。
営業研修実施の第五段階

研修実施


研修の基本プログラムに基づき、弊社の指定する専任講師がオペレーションを実施します。
※営業コンサルティング融合型の研修依頼の場合、目的に応じて営業現場の観察、商談場面への同行、特定者へのインタビュー、関連資料の精査など事前調査を行います。
営業研修実施の第六段階

納品・完了


オペレーションの終了、もしくは成果物の納品を持ちまして業務完了となります。

 営業研修実施要項

1.営業研修のお申込みについて
● 研修のお申込みは、弊社指定の用紙にてお申込みいただきます。
● お申込みの際は、ご提案の内容やプログラム等を十分ご理解されたうえでお申込みください。
● お申込みの時期は、実施30日〜前までにお願いしております。
● 申込み受領後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生する場合がございます。

2.研修費用等のお支払い方法について
● 研修オペレーションの完了もしくは成果物の納品後、ご請求書を発行いたします。
● 研修実施費用につきましては、約定金額をご確認のうえ、弊社指定口座にお振込みをお願いします。
● お支払い期日に関しましては、ご請求の日より30日以内となります。
● 研修実施期間が1か月以上になる場合は、実施月の実績に応じて都度ご請求させていただきます。

3.研修実施について
【研修実施費用】
● 原則、1日(8時間以内)、担当講師1名が基本単位となります。
● 実施規模(日数、参加人数)、研修コース、プログラム内容により費用は異なります。
● 研修費用ににつきましては、個別にお見積りいたします。

【研修付帯費用】
● 研修実施にともなう、会場施設、設備等は、原則お客様側でご用意ください。
● 研修実施にともなう、講師移動交通費、宿泊費などは実費にて別途ご請求となります。

4.その他の事項
● この要綱に定めのない事項に関しましては、弊社スタッフまでお気軽にお問合せください。